プレスリリース(企業・報道関係の方々)

ふっかつ野菜でテーブルアート!〜フードロス削減企画を開催致します~

  • 2019.11.28
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

   株式会社インターン(本社:東京都中央区、代表取締役:半澤洋)は、SDGs貢献の一環として、Biime(ビィミィ)様主催のフードロス削減企画に協賛し、2019年12月8日にイベントを開催致します。

 

■イベントの開催背景

フードロスとは、まだ食べられるのに廃棄されてしまう食品のことです。日本では、年間2,759万トンの食品廃棄物等が排出され、そのうち、「フードロス」は643万トンにも上ります。

国連のSDGsのテーマの一つに「飢餓をゼロに」があるとおり、今も飢餓に苦しむ人々がたくさんいます。そして、日本のフードロス量は国連の食糧援助量(平成29年で年間約380万トン)の約1.7倍に相当しているという現実があります。

当社では、「形などの見た目が悪いから」「食品に少し傷がついたから」といった理由で市場に出回らずに廃棄されてしまう「フードロス」は一刻も早く解決すべき社会問題であると考えております。そして今回、Biime様が主催されているフードロス削減企画に協賛し、当社が運営するDining Bar Tokyoにてイベントを開催することに致しました。

 

■イベントの見どころ

①全員参加型!ふっかつ野菜でテーブルアート!

色々な形にカットし味付けされた野菜を参加者全員で飾り付けます。そして、その後は実食タイム!見てよし、食べてよし、参加型アートで非日常を体感し、フードロス削減について理解を深めることができます。

②シェフによるライブパフォーマンス

全員で飾りつけした後は、高級フレンチ料理店で修行を積んだシェフによるメイン料理のライブパフォーマンスがあります!規格外野菜が生まれ変わる感動体験をお楽しみいただけます。

③おいしい野菜食べ放題!飲み物飲み放題!

食べて美味しい規格外野菜は食べ放題。さらに、Dining Bar Toktyoで提供するドリンクも飲み放題となっております。

イベントURL:https://peatix.com/event/1383723

 

 

 

 

 

 

 

【開催概要】

主催者:Beiime様

協賛:株式会社インターン

日時:2019年12月8日(日) 13:00~15:30(受付12:45~)

会場:Dining Bar Tokyo (東京都中央区八丁堀3-7-7 原田ビル1F)

参加費:女性3,500円 / 男性4,500円(当日現金支払い)