プレスリリース(企業・報道関係の方々)

【日本酒とあったか料理でぽっかぽか】第2回PON酒Marché開催いたします。

  • 2019.12.5
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

八丁堀・東日本橋エリアでダイニングバー・ライフスタイルショップを運営する株式会社インターン(本社:東日本橋、代表取締役:半澤洋)は、日本酒を通して人や地域と繋がるイベント、第2回PON酒 Marché (ポンシュ マルシェ)を2019年12月18日に開催いたします。

 

■PON酒 Marchéとは

 株式会社インターンは、これまで「繋がろう、繋げよう日本」をテーマに、日本各地の地域・生産者とお客様を繋げるイベントを開催してきました。毎回のイベントでは各地域の名産物などを取り上げ、それに沿ったお酒や料理を提供してまいりました。

そして、今回取り上げるテーマは「日本酒」です。

日本酒はたくさんの米どころがある日本ならではのお酒で、日本人だけではなく、最近では海外でも人気を呼んでいるお酒です。そんな日本酒ですが、興味はあるけれども飲んだことがない方や、たくさんの銘柄がある日本酒をどのように選んだら良いのか分からない方も、まだまだたくさんいます。

当社は、日本酒好きの方はもちろん、これまで日本酒にあまり触れる機会がなかった方でも日本酒を堪能いただける場を提供するために、第2回目のPON酒 Marchéを開催することにしました。日本酒を通じて、日本の豊かさやお米を生産している各地域のことを、より知っていただける機会となったらと考えております。

 

■イベントの見所

イベント当日は、この時期ならではの新酒、熱燗、出汁割も提供いたします。温かいおでんやおつまみも準備しており、日本酒と一緒にお楽しみいただけます。また、クリスマスにもぴったりのスパークリング日本酒で最初の乾杯を行うなど、冬ならではの楽しみ方をご紹介します。

また当社が運営しており、今回の会場となる”Dining Bar Tokyo”からも、飲みやすい銘柄や、色鮮やかな赤・青色の珍しい日本酒など、視覚的にもお楽しみいただける日本酒も提供いたします。

寒い時期ならではの日本酒を堪能できる機会となっております。

 

第2回PON酒 Marché:http://8chobori.jp/archives/898

 

■開催概要

主催:株式会社インターン

日時:2019年12月18日(水)

①18:45~20:45

②21:00~23:00

会場:Dining Bar Tokyo

東京都中央区八丁堀3-7-7 原田ビル1F

http://8chobori.jp

参加費:前売 4,500円

当日 5,000円