プレスリリース(企業・報道関係の方々)

【開催報告】第8回 TCFes Marché ~北海道の自然の恵みをほおばろう!~

  • 2020.1.23
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 株式会社インターン(本社:東日本橋、代表取締役:半澤洋)は、運営するダイニングバーで2020年1月22日に第8回TCFes Marchéを開催いたしました。

 

■イベントの開催背景

 昨今では、都心部への人口集中に伴う地域の過疎化が社会問題となっておりますが、日本の各地域には素晴らしい伝統や生産者の想いがあると感じております。この想いを広く伝え都心部と地域が共存していく必要があると当社では考えております。

 また、生産者の想いに触れることで、”モノを大事にすること”、”食品ロスを減らすこと”に繋がり、SDGsの「つくる責任つかう責任」に貢献できると信じております。

 TCFes Marchéは、こういった生産者や地域の方の想いを消費者に届けるイベントで、8回目を迎える今回、ピックアップした地域は「北海道」です。特別ゲストに”すなお水産株式会社”(https://www.sunaosuisan.com/)の代表取締役 荒木様にお越しいただきました。北海道の新鮮な海の幸をより早くお届けし、本当に美味しいものを多くの人に味わってほしいという想いをお伝えいただきました。

 

【開催概要】

主催者:株式会社インターン

日時:2020年1月22日(水)

   ①19:00~20:45 ②21:15~23:00

会場:Dining Bar Tokyo (東京都中央区八丁堀3-7-7 原田ビル1F)

   http://8chobori.jp

イベントURL:https://tokyo-charity-fes.com/tc_marche.html

 

■参加者の声(一部抜粋)

「白子のソースがとても美味しかった。こんなに新鮮で美味しい料理を都内で食べられるとは思ってもみなかった。」

「北海道の地酒も飲み放題で、料理との相性もよく、美味しすぎてついつい飲みすぎてしまいました。」

「生産者の方の想いに触れることができ、とても良い機会でした。」

 

ピックアップ記事

  1. エシカルクラフトショップChou Chouは、本日3月5日(水)に開業2周年を迎えました。
  2. 2020年2月20日(木)発行の日本橋フリーペーパー「日本橋ごよみ」3月号にて、「Chou Chou...
  3. 最新情報12月15日(日) 第1回Lady UP 2019開催決定!Lady UP実行委...