プレスリリース(企業・報道関係の方々)

【日本酒イベント】PON酒女子×福井蔵元7人衆!蔵元さんと生中継しちゃいます!

  • 2020.8.12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社インターン(本社:東日本橋、代表取締役:半澤洋)がイベントプロデュースの面で協力している”PON酒女子”は、第6回PON酒 Marchéを2020年8月26日(水)に開催いたします。今回は福井の7つの蔵の協力を得て、蔵元の代表7名が集結し、東京会場と福井会場の2会場をオンラインで中継する新たな試みとなります。各蔵元こだわりの日本酒を楽しむとともに、蔵元の方との交流を通して日本酒に込められた想いを実感できるイベントです。また、最近では、コロナウイルス感染症拡大の影響に伴い、旅行したいけれども自粛している人、帰省せずとも地元を感じたい人は今後増えることが予想されます。今回はそういった方のためにも、東京にいながら地域の良さを感じ取れる企画になっております。

■イベントの見どころ

1.福井蔵元7人衆大集結!各蔵代表の方が参加します。
今回は福井県の蔵元のご協力のもと、 ”福井蔵元7人衆” として7つの蔵元の代表の方が福井会場に集結し、東京会場と中継でつなぎます。

<福井蔵元7人衆>
田辺酒造(有) /田辺様
丹生酒造(株) /島田様
(株)越の磯 /磯見様
伊藤酒造(資) /伊藤様
田嶋酒造(株) /田嶋様
豊酒造(株) /佐々木様
畠山酒造(株) /畠山様

2.各蔵元自慢の”勝負酒”を提供!人気投票でお気に入りの蔵元を投票します。
各蔵元から自慢の”勝負酒”のご紹介と酒造りへの想いなどを各蔵元様よりアピールいただきます。”勝負酒”の味だけでなく、蔵元の人柄も含めて、参加者の心をつかんだ銘柄(蔵元)が人気投票で選出されます。参加者が、お気に入りの銘柄や応援したい蔵元と出会える貴重な機会となっております。

3.東京にいながら福井の蔵元や地元の方とのコミュニケーションを体感
東京と福井の2会場間をオンラインで中継し、福井の蔵元の方に直接質問できます。また、福井会場の地元の参加者ともオンライン上で交流できるので、東京にいながら福井に行ったかのような感覚を味わえます。旅行や帰省をせずとも福井を体感し、新型コロナウイルス感染症が落ち着いたタイミングで福井の蔵元の方や地元の方に会いに行きたいと思えるような機会になれば幸いです。

【開催概要】
主催:PON酒 Marché実行委員会
企画・制作:株式会社インターン
協力:丹生酒造(株) 、(株)越の磯、田辺酒造(有)、伊藤酒造(資)、田嶋酒造(株)、豊酒造(株)、畠山酒造(株)
日時:2020年8月26日(水)
20:00~22:00
参加費:[前売り券] 3,500円 / [当日券] 4,000円 ※20名限定
東京会場:みちのくきっちんCOCODABE (東京都中央区八丁堀3-7-7 原田ビル1F)
http://8chobori.jp
チケット購入:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01mu0g113rmz3.html
公式ホームページ:https://sites.google.com/view/ponshu-marche/
<特典>
累計3回のご参加で、PON酒 Marchéオリジナルお猪口をプレゼント

■新型コロナウィルス感染症対策について
当イベントは、東京都が策定した「事業者向け感染拡大防止ガイドライン」に基づき、感染防止策を取り組んでおり、感染防止徹底宣言ステッカーの発行を受けております。
詳細につきましては、下記URLをご参照下さい。
URL:http://www.intern-inc.jp/archives/789

■PON酒 Marchéについて
日本酒が大好きな”PON酒女子”が主催となり、東京の20代30代を中心とした若者たちに蔵元の想いを繋いでいくイベントです。生産地域のこと、蔵元のこだわりと想いをイベントを通して知ってもらうことで、日本文化の豊かさや地域の良さを感じ、もっと日本に誇りを持ってほしいという願いから開催しております。日本酒に馴染みが薄い方にも楽しんでいただける内容となっております。
今回ご協力いただく7つの蔵元の方とは、コロナ禍での福井県の日本酒の流通事情をニュースで拝見し、コンタクトをとったことがきっかけで開催にいたりました。
イベントを通して、福井県の日本酒や地域の魅力を伝え広げる地域共創となれば幸いです。

■PON酒女子とは
日本酒をあまり飲んだことない日本酒初心者や20代30代を中心に日本酒を広めていきたいという想いから、日本酒好きな女子たちがPON酒女子というチームを結成しました。
現在はPON酒 Marchéをはじめとしたイベントを開催しており、今後は日本各地の酒蔵、日本酒好き女子と繋がりながら、日本酒を広めていく企画を行っていく予定です。
日本酒を通してもっと日本自体や文化を好きになり、日本人としての誇りを持って欲しいと思っております。

[PON酒女子公式Twitter] https://twitter.com/marchepon
[PON酒女子YouTubeチャンネル]https://www.youtube.com/channel/UCWiPRCkkGGIepTA7w-zEgBQ

■会社概要
商号:株式会社インターン ( http://www.intern-inc.jp )
代表者:代表取締役 半澤洋
所在地:〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5
設立:2016年08月
経営理念:100年先の子ども達に誇れる社会を実現する
事業内容:地域共創事業、ライフスタイルショップ運営、他

ピックアップ記事

  1. エシカルクラフトショップChou Chouは、本日3月5日(水)に開業2周年を迎えました。
  2. 2020年2月20日(木)発行の日本橋フリーペーパー「日本橋ごよみ」3月号にて、「Chou Chou...
  3. 最新情報12月15日(日) 第1回Lady UP 2019開催決定!Lady UP実行委...