「女性支援につながるアクセサリー」づくりのワークショップを開催します。

ダイニングバー・ライフスタイルショップ・エンタメ事業などを展開する株式会社インターン(本社:東京都中央区、代表取締役:半澤洋、以下当社)は、パールを使ったアクセサリーづくりのワークショップを2019年3月21日に開催致します。

■イベントの主旨
当社の経営理念である、”100年先の子供たちに誇れる社会を実現する”を達成するための指標として、2015年に国連サミットで採択された「持続可能な開発目標(SDGs)」を事業に取り入れています。
この活動の一環として、当社ではこれからの日本をけん引する20代30代のビジネスパーソンを中心に「ものづくりを通して、人と人とのつながりを生むため」のワークショップを開催してまいりました。今回のワークショップのテーマは、SDGsの中の”つくる責任 つかう責任”、そして”ジェンダー平等を実現しよう”です。パールのアクセサリーづくりを通じて、参加者のみなさまが”つくる責任 つかう責任”を体感することでき、SDGsに貢献してまいります。

■開催概要
主催:株式会社インターン
日時:2019年03月21日(木・祝) 11:00~13:00
会場:Chou Chou (東京都中央区日本橋久松町13-5 ACE日本橋ビル7F)
参加費:3,000円

■イベントの見所
今回は、アクセサリー販売事業を通して、女性が社会につながれるような取り組みをされている、Peace Pearl様をお迎えしてのワークショップです。
アクセサリー制作の機会を提供することにも取り組まれているPeace Pearl様にサポートいただきながら、参加者全員が自分好みのオリジナルアクセサリーをつくることができます。またそれと同時に、参加者同士の交流も楽しめるようなイベントとなっております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる