【お米農家の熱い想いを繋げるイベント】第4回TCFes Marchéを5月22日に開催

八丁堀・東日本橋エリアでダイニングバー・ライフスタイルショップを運営する株式会社インターン(本社:日本橋、代表取締役:半澤洋)は、日本各地のつくり手たちの想いを届けるイベントTokyo Charity Fes Marché (以下、TCFes Marché )を 2019年05月22日に開催いたします。

■TCFes Marchéとは
 株式会社インターンはこのたび、第4回TCFes Marchéを開催します。
 当社は、取り扱う多くの素材・商品が卸売業者を経ず、つくり手の方と直接取引しております。
 TCFes Marchéは、つくり手の方と直接取引している当社だからこそできる、東京と各地域とつくり手たちが、”「もの」を通して「想い」が繋がる”きっかけになるイベントです。
 これまでに開催してきた過去3回とも満員御礼となっています。

TCFes Marché:http://tokyo-charity-fes.com

■イベントの見所
 今回のテーマは、日本人の主食「お米」で、「長野県佐久市のお米」をピックアップ致しました。
 多くの場合、消費者へ届くお米は流通の過程で生産者が異なるブレンド米となっていますが、当社の運営するダイニングバーで取り扱っている長野県産コシヒカリは生産者である株式会社YAY様から直接仕入れております。
 株式会社YAY様は、”農家が食べている美味しいお米をお届けしたい”という想いのもと、独自のノウハウにより作るところから届けるところまでを一気通貫で携わられていらっしゃいます。これにより、味のブレが少ないお米の提供が実現しております。
 今回は、株式会社YAY様のこだわりのお米とともに、長野県の郷土料理を提供し、さらに特別ゲストとして同社代表者様を迎え、お米作りと流通への熱い想いを直接聞ける機会を設けました。
 「お米農家様」をより身近に感じていただき、東京都心部と地域との繋がりを考える一つのきっかけとなるような企画になっております。

株式会社YAY様:http://farm.yay-corp.com/

■開催概要
主催:株式会社インターン
日時:2019年05月22日(水)
   ①18:45~20:45
   ②21:00~23:00
会場:Dining Bar Tokyo
   東京都中央区八丁堀3-7-7 原田ビル1F
   https://r.gnavi.co.jp/nkyet4wy0000/
参加費:[前売券]3,500円
    [当日券]4,000円

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる