【ステイホームで沖縄体感】オンラインで繋ぐ想い!第10回TCFes Marché開催告知

株式会社インターン(本社:東日本橋、代表取締役:半澤洋)は、2020年5月20日(水)に第10回TCFes Marchéを開催いたします。TCFes Marchéは、各地域の料理やお酒を楽しみながら、生産者や地元の方をゲストにお招きすることで、生産者や地元の方と消費者を直接つなぐイベントです。

今回のテーマは沖縄です。新型コロナウィルスの影響を受けながらも、全国に沖縄の肉を届けるために懸命に活動されている地元の方をゲストにお迎えいたします。

また今回、TCFes Marchéでは初めてオンライン開催をいたします。自宅にいながら、沖縄の方や参加者同士の交流をお楽しみいただけます。

■イベントの見どころ

①私がインタビュアー!?普段は聞けないあんなことも!

 TCFes Marchéの醍醐味は、なんといっても生産者や地元の方と直接話せることです。TVのグルメ番組を見て思っていた素朴な疑問などを、その場で聞くことができます。

②今すぐ食べたくなる!沖縄料理のレシピを公開!

 今回は、沖縄のお肉を題材に開催いたします。沖縄の大地で育ったお肉を、地元の方から紹介いただきます。また、地元の方だけが知っている美味しい料理のレシピを公開いただきます。オンライン越しでも食べたくなること間違いなし!

③見るだけではない!気になった食材はあなたの手元にお届け!

 イベントで気になったお肉は、イベント特別セットとして、イベント終了時にその場で注文することができます。後日、地元の方に公開いただいたレシピを元に、自宅で本格沖縄料理を楽しむことができます。

イベントURL:https://tokyo-charity-fes.com/tc_marche.html

■TCFes Marchéとは

 昨今では、都心部への人口集中に伴う地域の過疎化が社会問題となっておりますが、日本の各地域には素晴らしい伝統や生産者や地域の方の想いがあります。この想いを広く伝え、都心部と地域が共存していく必要があると当社では考えております。

 また、生産者や地元の方の想いに触れることで、”モノを大事にすること”、”食品ロスを減らすこと”に繋がり、SDGsの「つくる責任つかう責任」に貢献できると信じております。TCFes Marchéは、こういった生産者や地元の方の想いを消費者に届けるイベントとして、2018年11月19日に開催し始め、今回で10回目を迎えることができました。

 今回は、初めてオンラインでの開催をいたします。オンラインだからこそ、自宅にいても全国の人とつながることができます。TCFes Marchéを通じて、生産者や地元の方と消費者をつなぎ、地域に、社会に貢献していきます。

■沖縄の現状

 今回のテーマである沖縄では、新型コロナウィルスの影響で食材の廃棄量が増加しています。それでも沖縄の美味しい食材を全国に届けようと懸命に努力されるも、直接コミュニケーションが取れないことから生産者や地元の方と消費者の認識齟齬が生じ、クレームにつながることもあります。このような時期だからこそ、地元の方と消費者が直接交流できる場を提供したいと考えております。

【開催概要】
主催:TCFes Marché実行委員会
企画制作:株式会社インターン
日時:2020年5月20日(水) 20:00~21:30
参加方法:ZOOMにてご参加ください。
ZOOM接続用のURLは、前日24:00までに参加者の方にお知らせします。
参加費:500円
チケット購入:https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/018fej10z8yt4.html

【当日のスケジュール】
19:50 接続開始&映像
20:00 オープニング&乾杯
20:10 沖縄中継タイム
20:20 料理スタート
20:30 グループ分け(1回目)
20:45 沖縄クイズ
20:55 グループ分け(2回目)
21:10 料理完成
21:20 アナウンス
21:30 終了

■会社概要 商号:株式会社インターン ( http://www.intern-inc.jp ) 代表者:代表取締役 半澤洋 所在地:〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5 設立:2016年08月 経営理念:100年先の子ども達に誇れる社会を実現する 事業内容:   [飲食事業] Dining Bar Tokyo ( http://8chobori.jp/ )   [小売事業] Chou Chou ( http://chou-chou-shop.jp/ )   [イベントプロデュース事業] Tokyo Charity Fes ( http://tokyo-charity-fes.com/ )、他

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる