【Chou Chou】石巻の食に携わる10社が生み出した「石巻金華茶漬け」販売開始

株式会社インターン(本社:東日本橋、代表取締役:半澤洋)が運営するエシカルクラフトショップ“Chou Chou”(シュシュ)は、エシカルクラフトや東日本大震災の復興関連商品などのローカルクラフトにこだわった商品を取り扱っております。
「石巻金華茶漬け」は、東日本大震災をきっかけに、石巻の食に携わる10社が一つとなってつくり上げたもので、贅沢なゴロっと具材の見た目や味はもちろんのこと、包装まで細部にこだわった商品となっております。
当店では、2020年12月2日より店舗販売開始し、オンラインショップでは12月9日より販売開始いたします。

オンラインショップ:https://chou-chou-online.jp/

■石巻金華茶漬けの特徴

東日本大震災の被災地「石巻市」の食に携わる10社が会社の枠を超えて”うまいもの”を製造

生産者である「石巻うまいもの株式会社」は、石巻の食に携わる10社が、東日本大震災をきっかけに、手を取り合い協力し合う目的で設立されました。
各社の知恵やノウハウを持ち寄り、会社の枠を超えて生み出された石巻ならではの本物の味を体感できます。

引用参照元:https://umaimono-ishinomaki.com/about.html

具材はゴロっとそのまま使用。贅沢な具材からなる10種類の茶漬けです。

「石巻金華茶漬け」は、素材の特徴を熟知した専門店が手がけた本格絶品茶漬けシリーズです。
素材の美味しさをそのままにゴロっと使用された贅沢具材は、すべて石巻で加工されたものであり、安心・安全で風味豊かな石巻のお茶漬けをお楽しみ頂けます。

<取り扱い種類>
「銀鮭」「磯のり」「梅のり」「たらこ」「明太子」
「牡蠣」「さば」「さんま」「ほや」「せせり」

銀鮭
牡蠣
梅のり

ついオススメしたくなる、贈り物にも最適な細部へのこだわり。

包装を広げると裏地が「三陸・金華山沖」について記載があるなど、細部にこだわったつくりになっています。食だけでなく、見た目も楽しめる商品なので、老若男女問わず贈り物にもオススメです。

■エシカルクラフトショップChou Chouについて

Chou Chouは、“エシカルクラフト”と“ローカルクラフト”にこだわり、地域や地元の人々と共生していく社会をつくることを目的として、2018年3月5日に営業を開始しました。
“エシカルクラフト”とは、地域環境や人々の安心安全に配慮されてつくられたもの、またそれらに取組むメーカーやブランドのことを指しております。また“ローカルクラフト”とは、日本各地の地域で、伝統・文化・生産地・工芸・人にこだわってつくられたもの、またそれらに取組むメーカーやブランドのことを指しております。
このこだわりの商品の中には、仙台出身の当社代表が選定した震災復興関連商品や東京の実店舗では“ココ”にしかないものもあります。

■当社の理念

株式会社インターンでは、「100年先の子ども達に誇れる社会を実現する」という経営理念のもと、未来の子ども達に胸を張って受け継いでいける社会の実現を目指し、地域共創事業、ジェンダー事業等の展開をしております。
その中で、エシカルクラフトショップChou Chouでは、各種商品を取り扱うことで、エシカルクラフトとローカルクラフトの大切さを発信し、世の中によりよくなるよう貢献していきます。

【店舗情報】
店名:Chou Chou
運営:株式会社インターン
営業日時:月~金 11:00 – 18:00(水曜日は 20:00 まで)
住所:東京都中央区日本橋久松町13-5
公式HP:https://chou-chou-shop.jp/

■会社概要
商号:株式会社インターン ( http://www.intern-inc.jp )
代表者:代表取締役 半澤洋
所在地:〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5
設立:2016年08月
経営理念:100年先の子ども達に誇れる社会を実現する
事業内容: エシカルクラフトショップの運営、地域共創事業、他

■本件に関するお問い合わせ先■
株式会社インターン(〒103-0005 東京都中央区日本橋久松町13-5)
TEL:03-6264-8923|Mail:info@intern-inc.com|担当:出田(いでた)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる